2017.01.03。スキーから戻って3日、塩カル浴びたみぜつーを高圧洗浄かけ、伊勢湾岸道の湾岸長島PAに下道からアプローチしてモケケゲトの午前中。午後は、名古屋の周りをぐわっと半周して、入鹿池先の愛知険道16号に行ってみることにした。
IMG_20170103_152456
この、右手側が、主要地方道です。え?
IMG_20170103_152509
なんかポールが立ってますねぇ。
IMG_20170103_152526
なるほど、こっち向きに通行不能、ということですか。ならば、ここまでの道を考えたら、余裕ってことですね。
IMG_20170103_152330
なかなかにやる気のない県道です。
IMG_20170103_152148
そして…
IMG_20170103_151040
溝っ深いっ!!
一段最後の溝だけで、CRM80はすでにシートとすれすれって感じ、元路盤だったところからすると、完全に地中人。
IMG_20170103_152010
県がきっちり整備をしてくれていますね。
IMG_20170103_151308
段差を駆け上がると、そこは
IMG_20170103_151449
♪中央ふりーうぇいぃのすぐ脇だった。
IMG_20170103_151752
IMG_20170103_151821
草ヒロは、ミニカとミニキャブ。三菱の墓場か。

実は以前、5年くらい前か、訪れた時は、もうちょっと溝が狭くて登り切れなかった。無理に引っ張ってU切ったせいで、しばらく腰痛に悩まされたっていう因縁があったんだが、きっちりリベンジできてよかった。

距離にしたら大したことないし、何より隣が中央道、秘境ムードなんかかけらもないんだけど、自動車大国愛知県の2桁県道ってのがとにかく、よいネタ道デシタ。